Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
no title
2010102322530000.jpg
今日の月!めっちゃきれい!
posted by: はるなお | - | 23:40 | comments(0) | - | - | - |
花より団子
今日は研究室でお昼にお花見しました。(教授不在w)

9割くもりでうっすら太陽みたいな中だったので、そりゃ寒い寒い。
風が冷たくてぶるぶる。
40分くらいで退散ー。

でも、ものっすごい見ごろでうひゃーってなりました★














こんな感じ(´ω`)

この桜がめっちゃでかいんですよ。
施設の裏にあって、こんなにまじまじと見たのはこれが初めてでした。
いやーきれいでした!
これで青空だったら最高なんだけどなー!



学校前の道路も桜のアーチが出来ています!



これが毎年春の楽しみです。
今年で3度目になるな。自然が作る素敵な空間にうっとり〜


本当は桜の下で3色だんご食べるつもりだったのに、思いのほか早々撤退だったので、
帰宅後家で食べましたw









まるで、忍た●の世界に出てくる団子!


今年は花粉が少ないのか、今時期でも全然辛くなくて
楽しい春のひとときを過ごせました(*ノωノ)

土日更に暖かくなるらしいから、散る前にもっと写真撮るぞー!
花粉が少し怖いけど!
posted by: はるなお | - | 23:02 | comments(28) | - | - | - |
生まれ変わる!
 さてさて、久しくブログに登場!

最近、ついったーとかやってみて
思った事をすぐに言える、色んな人の意見や情報を得ることができる環境に
人類の進歩を感じたりしてました(・ω・)

でも!
思った事をすぐに言うのではなく、
頭であれこれ考えて書くブログがいいなぁと思いますね。
考える事が重要だ!と。

なので、またぼちぼちやっていこうかなーと思います。
ま、自己満なんだけどねww

ここだと、人目気にせず自分の思う事とか日常をつらつら書いていけるのだ。
みくしは、人目が多い!
そう毎日毎日書いてるの見られるのも、見るのも嫌になるんじゃないかと。
自分が人目を気にし過ぎるので、そこが問題なんだけど。

非公開日記に設定tってのも、なんか嫌だw←

そもそも、日記って自分だけのものだしさ!!!(開き直り)

さぁ!また新しいページを刻むのだ!
posted by: はるなお | - | 18:34 | comments(0) | - | - | - |
オクラがうまい!
いつだが忘れたけど、
学食か何かで食べたオクラがめっちゃおいしかった!

今までネバネバを食わず嫌いにしていたけど、
オクラのネバネバはいける。
今度自分でも料理で使ってみたいですな。


っとまぁ、数か月ぶりにブログを書いてみています。
放置もいいとこだよね;;

いよいよ、就活突入です。
憧れの先輩たちがいた所までついに来たんだなぁ。


就活は恋愛。

誰がそんなことを言い始めたのか、本当ですね。
自分から動かなきゃ、アピールしなきゃ
ただそこに居ただけでは気づいてもらえない!
話さなきゃ相性なんてわからない!

今日大学で会社説明会をしていただいた人事の方が
めっちゃ気さくで楽しい方で、
こんな上司がいるところで働きたいと思いました(´ω`)


実験レポの考察をささっと書いて、寝るとします。
posted by: はるなお | - | 23:23 | comments(0) | - | - | - |
どっかーん
 さっきまで雨雷ぴかごろどっかーん
でーした。ひゃほー青いイナズマ♪

今日、とにかく眠くて眠くて
午前中の講義けっこー寝てしまった…先生すみません!

最後の質問タイムの時だけ目輝かしたな(笑)

学校で教える教科で教える内容が
将来どういうところで役立つのかを盛り込め!ってのは、
結局のところ、先生の力量による〜っていう話をしてて!

これにはすごい期待。
現場の先生たちがどれだけそれをできるのか。

学んでいることが実生活で役立つって分かったら
子供っちたちは目キラキラさせて、勉強するんじゃないかな。
少なくとも“面白い”って思う、かな。きっと。

まずはその事実を先生たちが知ってるのかが心配。
先生たちを社会見学に出させるプランも同時にあったらいいな〜
って思いました。


教育改革が起きるの遅いぞ、日本!

なんて、勝手に言ってますが
今後、現場の先生・そして子供がどう変化するか
見どころ!
自分の子供ができる頃にはどうなってくるかなー??
posted by: はるなお | - | 19:15 | comments(0) | - | - | - |
Going my way

久々すぎる日記!

気づけば、夏休み突入です!やふー!
テストの結果=単位が心配だけど、とにかくサマーサマー!

今年は自由に遊べる最後の年になりそうなので、
できる限り遊んで、思い出いっぱい作るぜ!


・・・今週は教職の集中で、6日間学校にひっきーですすす。
冷房さむすぎー

教職に関係なく、就活を控える自分にとって
すごく役立つこと学んでます。

私は上大岡トメさんの話の延長に聞こえるけど(笑)

要は、できる人が言うことは同じで
それって、結局「基礎が同じ」ってこと。
当たり前のことをやるだけで、人生ってキラキラしてくるってことだよね★

挨拶は自分からとか、ポジティブでいるとか、


ピンチはチャンス!とか(*ノωノ)


もうね、私大好き、これ!

&人生すべて勉強!

それと、スキルは仕事に就いてから磨けばいいんだって!
スキルがないから、仕事ができないって思ったら
何もできんっつうわけ!なるほど!


あと、やっぱり読書は必須ですね!頭良くなるし、心の栄養になるし。
というわけで、
映画も見たことですし、ハリポタ最終巻また読みまーす!

posted by: はるなお | - | 00:14 | comments(0) | - | - | - |
Enjoy Life★
久々に行ったサークルで
先輩、後輩、タメの子
みーんなに名前呼んでもらえて、喋ってもらえた!
すっごいそれが嬉しくて、しみじみ。

新しい1年生にも会って、若さもらった!!!w
初々しいですにゃ〜18さい。


最近笑うことが少ない気がしてて、
なーんかモヤモヤしてたけど、
自分が変わらなきゃって本当思った。

喋ることも自分から。
挨拶も自分から。

合う・合わないで決めないで
とりあえず喋ってみよーって!

なんでもそうだけど、
やりつづけないとなまりますね。
喋ることも同じだ!

ヨシ!またネタ作り・探しの日々やー(´∀`)
続きを読む >>
posted by: はるなお | - | 13:59 | comments(0) | - | - | - |
一皮つるんと
むけたいです!!!

あっという間に5月になっちゃいましたー!
早い!早すぎる!!

GW前半はぎゅっと詰まってました!
ラジオのアシスタント行って、フットサルサークルでBBQにソフトボール大会!
おかげさまで、絶賛筋肉痛でやんす(・∀・)
筋肉痛大スキw

自分は今3年で、
去年サークルに入ったときの元気が足りなくなってたわー

今年の2年生はまだ若くてスピード感があった!
3年全員がすっごく老けて見えたのは、気のせい・・・??笑

こんなに予定ぎっしりしてたけど、
実際なんかまだモヤモヤしてて。
楽しかったけど、不完全燃焼な感じ。あれれ?




外見ばっかりよくしたって
逆にダサいと思うんです。
中身がなくちゃ。
かっこつけただけじゃ魅力がないなー

だから、

私が変わる!自分から発信する!

もっとはっちゃけよう!

受け身じゃなく、攻めの姿勢でいかねば!

おとなしくしてちゃつまらん!

ヨッシャーーーイ!巻き起こせー!
posted by: はるなお | - | 10:55 | comments(0) | - | - | - |
すま
月曜に久々スマスマ見ました★

ビストロゲストがベッキー親子。
おぉ最近なんか流行りらしいね、ベキ子さん。

そしたら、
ベッキーがイントロクイズを始めて
めっちゃコア!やりよるーーー!!!
アルバム曲好きとか相当アツいですね。
いやはや、ここまでとはさすがにびっくりした(笑)

それに影響されて
今週はずっとスマ聴いてます。
いやーいいね!S mapが今イチオシです。shiosaiとか。
Happy trainとか元気出るラッキー

ずっと購入できてないBIRDMANそろそろ買い時かな?
でもー学生さんはモノより思い出でねw
リッチな大人になったら、購入します。絶対!
posted by: はるなお | - | 01:50 | comments(0) | - | - | - |
ばっきゃろー
ケータイが嫌いです。はるなおです。

たまにね、壊したくなるケータイ(笑)
いや、本当にw

メルが基本的に好きじゃない。
たまに調子がいいといいなー面白いなーとか思うけど
やっぱり、自分は根本的には好きじゃないらしいです。

コミュニケーションの在り方。
私は人は「話す」が基本だと思ってます。
口があるんだから、喋らんでどうする!と。

周りの子は
重要な話ほどメルをしてるかな。うん。
きっと、自分も同じようなことしてるとは思うんですけど;

ちゃんと言葉にしないといけないと思う。
相手の声を聞いたり、
表情の変化とかね。

メルは一方通行で、何も見えないから
送信者にしてみればいいのかもしれないけど、
それってよくないよなって思う。

何で相手が喜び、傷つくのか分からないんじゃないか。

相手の反応とか自分が傷つくのを恐れてるのが現代なのかな、って思います。

人間って、気持ちの変化とかただでさえ難しいのに
メルで見えなくなったら余計難しいし。
イントネーションとか、表現の仕方とか。
あーーーキリがないっすね(笑)

何が言いたいかって、
やっぱり直接話すとスッキリします!!
さて、電話してきます(・∀・)あは
posted by: はるなお | - | 23:21 | comments(0) | - | - | - |