Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
どっかーん
 さっきまで雨雷ぴかごろどっかーん
でーした。ひゃほー青いイナズマ♪

今日、とにかく眠くて眠くて
午前中の講義けっこー寝てしまった…先生すみません!

最後の質問タイムの時だけ目輝かしたな(笑)

学校で教える教科で教える内容が
将来どういうところで役立つのかを盛り込め!ってのは、
結局のところ、先生の力量による〜っていう話をしてて!

これにはすごい期待。
現場の先生たちがどれだけそれをできるのか。

学んでいることが実生活で役立つって分かったら
子供っちたちは目キラキラさせて、勉強するんじゃないかな。
少なくとも“面白い”って思う、かな。きっと。

まずはその事実を先生たちが知ってるのかが心配。
先生たちを社会見学に出させるプランも同時にあったらいいな〜
って思いました。


教育改革が起きるの遅いぞ、日本!

なんて、勝手に言ってますが
今後、現場の先生・そして子供がどう変化するか
見どころ!
自分の子供ができる頃にはどうなってくるかなー??
posted by: はるなお | - | 19:15 | comments(0) | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 19:15 | - | - | - | - |